CB1300SF (SC40) 道の駅 一本松展望園 P.A デビュー

プチツーついでにパーキングエリアへ

やっとこの巨体にもちょっとは慣れてきて、気になっていたクラッチのミートタイミングも、アクセルの遊びだったり、クラッチレバーの物理的な距離だったり、色々調節してやっと自分のものに成ってきたような気がする。

さて、今日は近くのスカイラインまで足を伸ばし、折り返し地点にした道の駅 一本松展望園パーキングエリアに寄った。

このパーキングエリアへこのバイクで入るのは初。

そこは結構バイク乗りの集まる所らしく、何個かのグループが屯しているバイク置きスペースへそろりそろりと近寄る。大袈裟だが、子供の「公園デビュー」のような気分である。

やはりバイク乗りとしては興味があるんだろう、何のバイクだ?と一応確認するがごとく注目される。でも、すぐに何も無かったように話を元に戻す方たち。

そんな視線を向けられると、やっぱ緊張するのよね。
・・・つーか、俺が気にしすぎ。

声掛けんなオーラ

邪魔にならないように端の方に止め、ヘルメットを脱ぐ。辺りを見渡すと、グループで来ている方が大半で、楽しそうに話をされている。中にはソロツーの方も居るようだったが。

まぁ、声を掛けあうような空気は有ったのだが、ちょっと私も様子見だったし緊張しちゃって、私の意に反して「声かけんなオーラ」をだしてしまっていた。・・・まぁ、出して無くても一緒だとは思うが。

あそこらへんだと腰掛けるスペースがあるから一人でもまったり出来そうだなぁ、次からはあの辺に停めようとか、色々詮索しながらジュースを買ってバイクに腰掛けたまま少し休憩してから早々にP.Aを後にした。

出発する時も結構視線があったりして、ちょっと嬉ハズカシの「P.Aでびゅー」となりました。

今度は誰かに話しかけてみっかな。