道の駅 一本松展望園でプチオフ(cbx1000,cb1300)

ホンダが誇る名車、HONDA CBX1000

本日はsetoさんとそのご友人とで、バイクでの岡山プチオフを行いました。

例によって私は雨男(いや、アメフラシ)なので、前日は大雨
それも、はんぱねぇ~雨。(しのびねぇな。かまわんよ。)

天気予報では、「晴れ時々雨」という両極端な天気。
まぁやっぱ「俺」だからなー、としょぼくれておりました。

しかし、当日になると天気予報も晴れとなり、setoさんの地域でも晴れになったという事で、オフは決行。

待ち合わせ場所に早めに行ったつもりが、既にsetoさん達は到着されており、やはりと言うか、隣に止めているハーレー軍団から声を掛けられておりました。

オーラが違うよ。オーラが。

やっぱCBXは人気があるんだよねぇ。
オーラが違うわ、オーラが。

一応の挨拶を済ませてから、バイク談義まったりタイム開始。

・・・いや、やっぱりいい。いいわぁCBX。

IMG_4669
IMG_4672
IMG_4700
これだけ、タンクからエンジンがはみ出ています。
IMG_4715
IMG_4710
魅惑の6本出しマフラー

排気量云々ではありませんよ。ええ。

で、色々お話している間、なにやらバイクはバイクでも、「バイクじゃないバイク」が集団が来た。ちょっと困惑する。

・・・煩くて話でけへん。

やっと去ってくれて、マッタリタイムを再開。
色々な勉強になるお話を聞かせていただきました。有難うございました。

お話を聞いて、私もCBXオーナーになれる気がしてきました。が、問題はお金ですねぇ。

・・・やっぱ、今の私には・・・・無理です。CB1300で精一杯。

憧れは捨てられない

でもやっぱ、本当は欲しいんですよねぇ。
小学生の頃、模型屋でみたあのCBXのポスター。
今、実物を目の前にして・・・・、それだけで感無量です。

でもいつかは・・・。

で、写真をいっぱい取らせていただきまして、正直、壁紙にさせていただきますよ。まじで。ええ。

そんななんやかんやで、3時間ぐらいまったりして、夕暮れが近くなったので、プチオフはお開きとなりました。

おいらは、ほぼ初ツー

帰りは、山陽インターまで私が先導のもとプチツーとなりましたが、CBXのど「どどどっ!」と言う良い音を後に聞きながら、

「えーと・・・・。どんぐらいで走ったらええん?」

実はツーリングって、殆ど初めてなんだよね私。わかんねぇので、法定速度内で巡航する。渋滞にも会い、すり抜けもせず、エンストこいて・・・・。多分イライラされたんだろうなぁと思いつつ。スイマセンでした(^^ゞ

で、なんとかインターの手前まで案内する事が出来、そこで、最後のご挨拶をしてお別れ。ちょっと曇り空が広がり、天気が心配でしたが大丈夫だったでしょうか?

setoさんは、私の想像通りのダンディーな方でした(^^
Fさんは、ほぼ国産メーカのフラッグシップバイクを所有されるという猛者で、色々CB1300についてもアドバイス頂きました。有難うございました。2台のCBXの奏でる良い音を背後に聞きながらの走行はなかなか良かったです。

私のCBの排気音なんて、かき消されてましたし。やっぱ、マフラー換えたいなぁ。

あ、そうそう、お二人ともCBXオーナーシャツを着られており、とっても羨ましかったです(^^

また、大阪近辺に行く事があったら顔出しますので、その時はよろしくお願いいたします。

宜しければ、シェアお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA