待望のビックバイクCB1300SF (SC40) 納車日。天候晴れ。

珍しく晴れ

本日めでたく納車となりました。
昨日は雨で、やはり雨男の本領発揮か?と思っていましたが、
今日は曇り時々晴れで、良い気候での納車となりました。

この後姿に惚れたんだよなぁ~。

キーホルダーはこんなんもらいました。

真ん中から分離できるので、ベルトにバックルを掛けといて、
乗るときだけ鍵だけを外すというもの。

なるほど。

さて、この巨大な車体を前に、

ホントに俺乗れんのか?

と思いつつも何とか乗車。
最初はクラッチミートがなれないので、吹かし気味になっちゃいましたが・・・。

※これは後日、マシンの不具合が原因という事が判った。

この加速感。たまらん。

さて、インプレッションですが、流石1300cc。
ターボのような加速感がたまらない。

しかし、このバイクは5速マシンなのだが、慣れないうちは6速に入れようとしてしまう。

え?もうギアおわり?

当然のようにシフトアップするのだが、6速は無いんだよな。
皆さん声をそろえて言われている幻の6速と言うのは良くわかりました。

本当に6速化でけへんのやろか・・・。

乗り心地は硬くなくやわくなく、どっしりした車体に安心して身を預けられるようなそんな感じ。

ええがな・・・♪

とりあえずタイヤも新品で私もマシンになれてないので、近場をそろりそろりと流し、今日のライディングは終了とした。

いやしかし法定速度守っても十分気持ち良い。
やっぱバイクって良いな。