梅雨の晴れ間。2週間ぶりにこいつ(CB1300 sc40)に乗った。

2週間ぶりにCBに乗った。

先週の土曜日は梅雨の晴れ間で、2週間ぶりにCBに乗った。秋冬用に買っていたお気に入りのシンプソンのレザージャケットは、もう暑すぎて着られない。イエローコーンのメッシュジャケットを引っ張り出して走り出す。

キリンかよ

走ると当然風があたって暑くはないのだが、涼しくはない。でも気持ちいい。そして、股間からいつもより強い熱気が伝わる。もう真夏だな・・・。

アクセルを捻る。

シュゴッと言う吸気音と控え目な排気音と共に強烈な加速Gが体に伝わる。

メータを見るとすでに・・・。

すぐにアクセルを戻し、数秒のアドレナリン分泌を味わう。

なんてね・・・。

お決まりのプチツーコースの帰り道。

のどが渇いたので、ドライブインに寄って冷たい炭酸飲料をぐいっと。

こりゃ、たまらんです(^^

日差しがきついので、木陰で休憩。

空が青くて文字通りはればれする。

木陰は天然のクーラーです。気持ちいい。

エンジンからは「チン・・・、チン・・・」と冷えていく音がする。これがまたいい。

このパン屋はおいしいのかなぁ?

さて、再来月はこいつの車検だ。

しっかりメンテしてやるから待っててね。