Windows8 64bitに.NetFlameWork3.5がインストールできない。

.NetFlameWork3.5

ソフトをインストールすると、必要なファイルをダウンロードしてくれとメッセージが出る。

netfw35

で、インストールするを選択すると、

ダウンロードできませんでした。

エラー コード: 0x800F0906

とでます。

プログラムと機能でウィンドウズの機能の有効化内で.NetFlameWork3.5にチェックを入れても同様の結果。

なんじゃら?

WindowsServerUpdate(WSUS)

で、はたと気が付いた。うちのネットワークでWindowsServerUpdate(WSUS)を導入していて、そのアップデートが上手くできてなかったのに気が付いた。

何故かWindows8だけ。オプションでは8も包括させているのだが、上手くいかない。と言う事で、インストールにWindowsUpdate機能を利用しているので、インストールが上手くいかなかったのだ。

WSUSの不具合原因詮索は後回し。

一旦ドメインの外に出てサイトから直接アップデートできるようにすれば、正常にインストールが出来た。

宜しければ、シェアお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA