ノーボーダー「境界線なしの未来と新しい自由の定義」

縄張り本能

宗教やら境界線やら、もういいじゃないですか。

なんで同じ地球に住んでいるのに線を引きたがるのか、対立したがるのか。

縄張りが本能といえども、それは理性の無い動物のやる事。

人間ってやっぱり馬鹿な生き物だと思う。

それから、宗教は自由だと言うが、宗教によって殺し合いが起こっている昨今では、それが本当に真の宗教なのか?

宗教の自由とはそんなもので良いのかと疑問に思う。

宗教や神がかり的な要因には人間は弱い。

信じ切り自分で自分をコントロールしてしまうと、良し悪しの思考を忘れて行動してしまう。

すると、人を殺める事なんてなんとも思わなくなる。

宗教は元々、煩悩を捨て、己を精進させて行くのが本来のあるべき姿なんでしょう。(毎度わかったような事を言う私)

たかが境界線で戦争を起こすなんて馬鹿げてるし、宗教が対立するのも本当におかしな話だ。

宜しければ、シェアお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA