CB1300SF(SC40)アサヒナワンガン(改)スリップオンマフラーの調整

迫力の二本だしマフラー

2本出しは左右の調整が難しい。

ちょいと左の付け根の位置が違うのか、

タイコの張り出し量が左右いびつになってたので調整。

結構苦労した・・・。

それと、つけてなかったマフラーエンブレムを自作して付けた。

エンブレムはパッと見重視で、良く見ると全く関係ないデカールを張ったりしてるので、

詳細はあえて伏せときます(^^;;

いやしかし、このマフラーはなんかえらい苦労するな・・・。

そういえば、遮熱板も付かないんだよな。

なんとかワッシャをかまして、更に遮熱板を整形して、なんとか付くこた付いたけど。

・・・で、調整後、ドリームさんまで無料ドリンクを頂きに(^^;;ぷちつーついでに再度落ち着いてインプレッション。

パワーは上は確実に出てますね。下はやっぱスポイルされてます。

ばくおん!

うーん。問題は音。

音量は良いんだけどなぁ。

特に、アイドリング時の

「どぼぼぼ」

っつー音は、迫力が有ってなかなか良いです。

・・・が、回している時の音は、よくよく聞いてみると、あんま良い音じゃない。

どっちかっつーと、「ばばばばっ」系の煩い音。

うるさいー(TT

耳が疲れる。も少しミュートを仕込んでみるか・・・。

でかくて迫力満点だけど、作り方、設計、音質、コンセプト等、総合的に見て正直、

あんま良くないねこのマフラー。

で、ドリームさんは本日も大賑わい。

駐車場にはどーぞどーぞ乗ってくださいと言わんばかりに、デンとCB1100の試乗車がおいてあった。

マイCBと比べると、やっぱちいせぇな。

タイミングが合えば試乗させてもらおうかと思ったけど、やっぱ忙しそうなので、

無料ドリンクを頂き(寒いからホットミルクティー)体を温めてからすごすごと退散。

そして、なにやら異音気味た排気音を聞きながら帰宅の途につく。

・・・うーん。やっぱ音質に不満。

なんとかするべーか。

宜しければ、シェアお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA