CB1300SF(SC40) テールに、限定モデル用ステッカーを張り替える。

名車中の名車。HONDA CB1100R。

いやぁ、CB1100Rは憧れのバイクの一つ。正直欲しい。でもね。価格がもう手が出ない域まで行ってしまわれましたね、あの方は・・・。雲の上遥か彼方へ。

だがしかし、その面影の残る純正パーツがSC40にはある。それはテールステッカー。

SC40の記念モデルにだけ奢られているそのショッキングオレンジのテールは、CB1100Rのデザインを模しているのだ。これが私の中では結構重要な要素なんですよ。と言う事で、記念モデルでもなくCB1100Rでもないのですが、張っちゃいました。

CB1100R風のステッカーを張る

この通常テールテッカーを

はがして、

オレンジのテールステッカーをこう!

なはは。これをやってみたかったんですよ。ええ。

まぁ、スペンサーカラーに

「そ~れ~は~ないや~ろぉ~」

と大木こだま師匠に突っ込まれそうですが・・・。

でもこれがですね、ちょっと寂しいテールにアクセントをつける事が出来まして、結構迫力が出たかなと。

で、全体で見るとこんな感じ。

ま、まぁまぁって感じかな。自己満足の世界。

そして、マフラーにはバッフルを装着。やっぱこのぐらいの音量が良いかも。家族からも苦情が・・・。

今日、天気が良かったので、マフラーの音をビデオで撮って純正と比較してみた。

うーん。あんまビデオの音って、実際の音を再現できませんねぇ。