社会人になってから、憧れの大型2輪免許取得に再挑戦(続)

2006年2月20日

大型2輪は難しそうだけど、その前にもっと難しい問題をクリアする必要があった。

そう、それはお金。

大型2輪は教習料が10万円かかる。そんなお金どこから出すんだと言う事だったんだが、何とか家内から「許可」が下りました。

やたっ!

うちの事前審査突破!理解ある妻に感謝!

早速、近くの教習所へ下見に行く。

パンフレットと申込書を貰ってきた。 どうやら3月までは4輪免許が多くて、入所は4月からとの事。

んー、ちょっと肩すかしを食らったがが、こればっかりはしょうがない。春まで待つか(^^

で、実家から昔使っていたヘルメットを取ってきたのだが、何故かサイズがぶかぶか。俺の頭が小さくなったんか?と思いきや、私じゃなくヘルメットにある事に気が付いた。

スポンジが解けてる・・・・。

確か、ほっぺがきつきつになる位スポンジが入っていた筈なのに、その部分は空気の抜けた風船みたいにペッちゃんこ。中に指を入れると粉になったスポンジがぼろぼろ出てきた。

10年もほったらかしにするとスポンジって溶けるのね・・・・。

中を掃除してパンヤと言うらしい綿を詰め、なんとか以前の状態に戻り、頭にヘルメットが固定される状態になった。

なんとかこれで教習は受けられるかな・・・。 もちろんこれで公道走るのは怖いので、晴れて免許が取れてからメットを買い換える事にする。

うーん、春が待ち遠しい。

つづく。

宜しければ、シェアお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA