柄にもなく、近くのおしゃれなCafeへ、免停の気晴らしに行く。

違反者講習

一応、先日に違反者講習という名の合同反省会へ1万3千円払って出席し、30日免停が1日に短縮。それから裁判所へ出頭し、私の違反行為は略式手続きによる裁判処理がなされ、罰金5万円を払って免許書はなんとか無事返ってまいりました。

はふー(T-T

6万あったら何が買えたろう・・・。

その模様を詳細にここで語ろうかと思い途中まで書いてみましたが、どうもこうも気力が無く続かない。

それにそんなもん書いても面白くも無いでしょうから割愛します。気が向いたらアップしましょうか。(←いらんか・・・)

凹み度MAX

しかし、合同反省会を受けた後に一般公道でのリスクを考えると、どうにもこうにも「運転」と言う責任が重過ぎて、

「これじゃ、いっその事走らない方が良い」

と言う思考になってしまう。

まぁ、私の思考は時に極端な考えになってしまうので、ちょっとクールダウン。

てな感じで意気消沈し、この連休は家でおとなしくしてました。

気晴らし

今日連休の最終日に、近くにお洒落な喫茶店が出来ていたので、妻と二人で行ってみた。

と言うのも、昨日のテレビでパフェが紹介されてて、食べたくなったので行ってみようと言う事に。

なので、そのCafeネタを書いてみます。

ちょっとはブログらしくなるかな・・・。

そのお店。いやぁ「おされ」です。

で、早速その「ぱふぇ」を頼んでみた。

妻は普通のぱふぇ。

で、私はコーヒーバナナぱふぇ~♪(←名前忘れた(^^;)

まぁ、普通パフェと言うと、大きめのブランデーグラスみたいな器に生クリームをどっさり・・・ってのが定石でしょうが、このお店のパフェは上半分はアイスクリームと少しの生クリームトッピング。下半分はそれぞれの「具」が敷き詰められていました。

ちょっと想像と違ってたので「がくっ」となってしまったが、おいしー♪ので良しとする。

こんなん食べたの何年ぶりでしょうか。少しは精神的に癒されたひと時でした。

そのお店は半分が喫茶店で、もう半分はギャラリーのような展示スペースがありました。こんな田舎でもお洒落なお店が出来ると嬉しいですね~。

またこようかな。

その後、ツタヤによってAC/DCのCDを借りました。今、そのCDを聴きながら書いてます♪アンガスは歳食っても変わらずがんばるねぇ。私も見習わなくては。