免許点数、晴れて満点

満点を奪取

速度違反による免停を食らってから1年。無事故無違反を心がけ、本日とうとう満点を奪取いたしました。

sad

気持ちを表すとこんな感じ。

・・・はー、長かった。

安全運転を心がけていても、車の流れや状況にあわせて仕方なく速度超過してしまってたり、仕方なく黄色信号を突っ切ってしまったり・・・。こんな複雑な日本の道路交通事情で違反をひとつもせずに走ると言うのは不可能に近い。

今までの経験上、気をつけていても、こういう時に限って捕まってたりしてたので、これを1年間びくびく恐れながらして過ごしていた。いうなれば1年間の軟禁状態。

それにしても、他の車は猛スピードで飛ばしてたり、平気で赤信号無視、一旦停止不停止を見るのに、なんで俺ばっかり捕まるんだ。きっと誰かが俺を陥れようと狙ってるんだ(ぶつぶつ・・・(苦笑))

おかげさまで、以前より増して安全運転が板に付いたと言うか、身に染み付いてしまいましたし、飛ばしている車を見てナンセンスな事だと思うようになりましたよ・・・。(ジジイ化ではない)

まぁ、ちょっと気が楽になっただけで、これからも今まで通り安全運転で行かせてもらおうと思いますよ。ええ。

俺と同じくして、周りの車にも厳しくしてくれよ。と、妄想の中で県警に訴える。