Windows10 で、vt-xを有効にするとブルー画面:MEMORY MANAGEMENTエラー

MEMORY MANAGEMENTエラー

Windows10 でHyper-vを使おうと思い、intel virtualization technology vt-xを有効にすると、

ブルー画面:MEMORY MANAGEMENTエラー

が発生した。

なんじゃいこら。

買ったばっかりのPCだったので、ハードメーカーに問い合わせしたが、症状出ないし事例もねぇよ。という回答。

ふーむ。

しょうがない、リカバリして最初からやり直すと、問題なく実行できた。

あん?

犯人はAVAST

なんだ、なにか間違った事してたかな?反省しつつ、最後にAVAST投入すると、症状再現。

ぐはっ!

犯人はおまえか。ググるとそれらしき記事もある。

シールドをいくつかオフにすると大丈夫とあるが、もう面倒くさいし、Windows10はディフェンダー入ってるからavastを削除した。

ふう。解決するのに2日かかった。この時間返せばかやろう。やっぱ10はまだソフトが対応していないのだな。