ArcSoft TotalMedia Theatre 5 DVD視聴で緑画面

グラボを入れたら緑一色

タイトルの通りですが、今まで何も問題なく観れていたのに、グラボを入れたら観る事ができなくなった。画面が緑色一色になってしまう。

環境はWINDOWS10。音声は聞こえる。

なんか以前も有ったよなー。普通はコーデックとかだったけど、そうでも無いらしい。グラボを入れたからハードウエアアクセラレーション関係のような感じなのだが、設定を見てもその項目は無い。以前から、2回目以降は正常に起動しないとか、不具合は有ったのでだが、性能アップの為に待望のグラボを入れたのに観られなくなった。それじゃ意味ねぇよ。

ソフトのバージョンアップは出来ない

んー。バージョンアップとか?バージョンアップをしようにも、サポートが切れているので、サーバにアクセス出来ず、エラーとなる。

なんだよARCSOFTってメーカは。ウェブサイトを見ても、サポートなし。評判もあまり良くないね。

SimHDという項目をオフ

で、よくわからないが、SimHDという項目をオフにしたら映像が流れ始めた。

お?

なんだ?

これか。画像修正機能が邪魔しているようだ。画面半分の比較モードにすると、綺麗に半分に分かれた。

なるほど、これが邪魔してたのか。つーか、なんでやねん。よく見るとGPUの設定があった。この設定を変えても直らない。

ま、いいか。オフにして観れたらそれで良い。

宜しければ、シェアお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA