SQL Server 2014 SP3へのアップデート方法

Microsoft® SQL Server® 2014 Service Pack 3 (SP3)

数年前にインストールしていたMicrosoft SQL Server 2014 EXPRESS EDITION。そのSP2のサポート期限は2019年7月9日でとっくの昔に切れていたのだが、無理やり使ってしまっていた。それじゃぁ駄目だよなと思いつつも2021年も年が明けてしまい、超ヘビーな腰を上げてとりあえずSP3にアップデートする事にした。

だがしかし。どうやってアップするんだっけ。インストーラだよなと色々SP3で検索してそれらしきインストーラがあったのだが、1.3Gもあるファイルをやっとの事でダウンロードしてインストールしようとしても、対象がありませんなどとぬかされる。その外色々なパターンがあり、X86、X64、X86の32とかもう何がなんだが訳が分かりません。とりあえず全部インストールしてみるが悉く外れ。一体なんなんだ?

という感じで、すぐにリンク先が見つからなかったので、備忘録も兼ねてここに紹介しておきます。

アップグレードインストーラ

宜しければ、シェアお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA